スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木市立鳶尾小学校にて、0.24μSvのマイクロスポットが発見されたようです

こんばんは、管理人です。
昨日のミーティングのご報告&夜に行ってきた武田先生や医療ジャーナリスト伊藤隼也さんなどが参加した
「放射能対策講演会」のレポをアップしたい!と思いつつ、仕事&育児に忙殺され、
なかなかアップできないでいます。ごめんなさい…

レポですが、綾瀬っ子さんのほうでいち早くアップされています。
綾瀬市の子供を放射能汚染から守ろう!ブログ
ぜひ、こちらをチェックしてくださいね!

さて、本題です。
厚木市内の鳶尾小学校にて、市が設定する基準値を超える放射線量が検出されたそうです。
以下、記事のコピーになります。カナコロの記事です

**
厚木市は19日夜、同市鳶尾の市立鳶尾小学校で、
市が設定する基準値を超える放射線量が検出されたと発表した。現在は基準値以下になっているという。

市によると、検出場所は同校の校舎と体育館の間の雨どいの下。
市が設定する毎時0・19マイクロシーベルトを上回る0・24マイクロシーベルトだったという。
このため、堆積していた土や木の葉などを除去して再び測定した結果、0・09マイクロシーベルトまで下がった。

除去した堆積物は二重のビニール袋に入れ、校内の倉庫に保管。
再測定の結果を受け、20日の授業は平常通り行われた。

測定は、14日から市内すべての市立小中学校と保育所で行われている。
今回初めて基準値を超える数値が出た。

お隣の厚木でマイクロスポットが発見されているのに、海老名市では計測ポイントがどんどん減っています。
市内の空間線量はコチラでみることができます

ぜひ、側溝や雨樋など、細かなポイントも計ってほしいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
10 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。