スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品の放射能測定機器の無償貸与の制度を利用してください!

仕事の合間にネットで情報を探っていたら(現実逃避との噂もw)、
こんなすてきな情報をgetしたので、ご紹介したいと思います。

消費者庁には、
食品の放射能測定機器の無償貸与の制度があります。


以下、そのニュースです。

**********

東日本大震災放射線測定器貸し出し−−消費者庁

 消費者庁は1日、空間線量の高い6県の24自治体に放射性物質の検査機器を1台ずつ無料で貸し出すことを決めた。11月中旬から配分する。対象は岩手県1、宮城県2、福島県14、茨城県4、栃木県2、千葉県1の各自治体。
 茨城県高萩市、栃木県那須町は消費者の持ち込んだ食品の測定に利用。その他の自治体は学校給食の食材や、井戸水や山菜などに含まれる放射性物質の測定に使うという。多くの自治体から申請があったため、さらに120以上の機器を用意し、配分していく。

毎日新聞 2011年11月2日 東京朝刊

消費者庁の資料

************

どうやら今後も測定器の貸与はあるようです。
海老名市において、測定器購入が難しいのであれば、このような制度をゼヒ利用してほしいものです。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

座間で集まりがあるようです

こんばんは。管理人@仕事中です。

綾瀬っ子さんのHPを拝見していたら、
座間にて「放射能憂さ晴らし忘年会」があるようなのでお知らせしたいと思います。
(勝手にご紹介して、スミマセン。不適切でしたら、削除します!)
座間にはまだ会がないようです。これをきっかけに、素晴らしい出会いが生まれますように☆


放射能憂さ晴らし忘年会@座間
日付 12月5日
時間 13~20時(自由出入制)
場所 La Ricetta

詳細はコチラ☆


みなさん、立派なHPを作っていたり、すごいなぁと感心します。
私にもそんな素敵な能力が欲しい。。。

もし、「えびなっ子の会を素敵にアレンジしてあげたい☆」
なんて方いらっしゃったらご連絡くださーい♪
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。