スポンサーサイト


ブログ、はじめました

はじめまして。神奈川県海老名市に住む、1歳の娘を持つ管理人です。

3.11の東日本大震災における福島第一原子力発電所の事故をきっかけに
日本各地でお母さん、お父さんたちが立ち上がり、こどもを守る活動をはじめています。

海老名市内でも活動している人はいないのかな?
そんな会がないのかな??とずっと探し続けてきたのですが、見つけることができませんでした。
(もし、すでにありましたら教えて下さいね!)

「ないなら、作ってしまえば?」という友人の言葉に背中を押され、
”海老名っ子を守る会”を立ち上げることにしました。

こちらでは、その会の活動の様子や海老名市の放射能対策、
私たちが家庭でできる放射能対策、今後の福島第一原子力発電所の状況などを
シェアしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

追伸
海老名市の皆さん、よかったら一緒に活動しませんか?
ご興味ある方はご連絡をください:)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

海老名っ子のブログ開設おめでとうございます。
これからも一緒に頑張って行きましょう!

皆さん、私はお隣綾瀬市で
「綾瀬っ子の未来を守る会」の代表をしています。
海老名と綾瀬はすぐお隣なので
情報を共有し、一緒に頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。

はじめまして

こんばんは。海老名在住です。いろいろ情報交換出来る事を期待しています。うちは、ガイガーカウンター購入し、ほぼ毎日測って大体0.10マイクロシーベルト前後です。今日思いきって用田の少年の森に娘を連れてアスレチックで遊びました。私は、ガイガーカウンター片手にいろいろ測りましたが0.10マイクロシーベルト前後だったので少し安心して遊ばせました。

綾瀬っ子さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いします:)

壽さんへ

はじめまして。書き込みありがとうございます。
仕事と育児の合間なので、細やかにupできないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
また、なにか情報などございましたら、お知らせ下されば有り難く存じます。

さて。以前専門家の方のお立ち会いのもと、シンチレーションと我が家のガイガーを比べて測定をしたことがあります。ガイガーのほうがシンチよりも0.05〜0.08高くでるので、個人的には壽さんの数値なら安心できると思います。

たまには野外で遊ばせないと、子供も、大人もストレスが溜まってしまいますものね。

おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
お隣綾瀬市より、応援しています。
一緒に頑張りましょう!

おめでとうございます。

みんなで動けば、きっと何かが変わるはず!!
応援しています。
綾瀬市民ですが、一緒に頑張って行きましょう。

nonnonさん&tachitachiさん

お祝いのコメント、ありがとうございます!
すごく嬉しいです。

横浜でセシウムが出ましたねv-12
海老名でも土壌調査をしてもらえるよう、真剣にお願いをしないとと思っています。いろいろアドバイスくださいね!

厚木市からです

厚木市のayukumaと申します。ずいぶんと遅れてしまいましたが、「ブログ開設、おめでとうございます!」 議員さんへのアンケート、良いですね!
私どももWebサイトが出来上がり、個人の活動から、団体での活動へ移行しつつあります。
お隣さんのよしみで(?)、どうぞ宜しくお願いいたします。地区を越えて連携を図れたらと思っています。
ご迷惑でなければ、サイトにリンクを貼らせていただきたいと思っています。ご検討くださいませ。

お隣の厚木市の未就学児の尿からセシウムが検出されたというショッキングなニュースで胸を痛めてました。お互いに子どもたちのために頑張りましょう!!

ありがとうございます

了承ありがとうございました。
うちは小学校の中学年ですが、昨日、尿検査に出しました。気を付けて生活をしているつもりですが、不検出と言うことはないだろうと思いながら、結果を待ちたいと思います。健康診断のつもりで、現在の状況を把握しておくことにしました。
毎日気が抜けませんが、同じ気持ちのお母さんたちがたくさん居ることで励まされます。どうぞ宜しくお願いします。

鮎kumaさま、

管理人からの伝言で、『リンクの件、かしこまりました。是非、相互リンクさせて下さい』とのことです☆

今後ともよろしくお願いします!

鮎kuma様

厚木の会が立ち上がるのは、心強いです。
森の里の方には、たまにいくのでこのあたりは、どうなんだろう?といつも思っていました。
尿検査ってどこでやってもらえるのですか?
うちも健康診断のつもりでやってみたいです。
良かったら教えて下さい。

ayukumaさんへ リンクしました〜

ブログ拝見しました!とても素敵に作ってあって、感動です(今度教えて下さい)東京には「東京連合」がるように「神奈川連合」もあるといいですよね。ぜひ協力しあいましょう!!&遅くなりましたが、ブログリンクはらせていただきました。うちのブログもリンクお願いできますか??また、別途メールもしますね:)どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
