スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7(木) 市の経済建設常任委員会への陳情の傍聴

大変遅くなってしまいましたが、先月の陳情の傍聴の様子をご報告します。

■「土壌調査と除染に関する陳情書」→不了承
■「喫煙所設置に関する陳情書」→不了承
■「西口開発地域の喫煙所設置に関する陳情書」→不了承
■「歩行喫煙に関する陳情書」→不了承

「土壌調査と除染に関する陳情書」
市側の回答としては、国のガイドラインでホットスポットの明確な定義もされていない現状では積極的な行動は考えていない。
「訪問測定で対応」という言い訳に終始。
また、あくまで汚染はベクレルではなく国の汚染基準となっているシーベルトで考えるべきであり、その点では海老名にはそこまで酷い汚染箇所はない。
「濃縮されている部分の土壌を心配する市民の気持ちもわかるのでホットスポットのできるメカニズムがわかれば探してあげても良いのでは?」
という意見も副委員長からあったが、定期的に市がみずからやることはない。
「喫煙所設置に関する陳情書」(海老名駅周辺)
「駅構内」は市の管轄外で口出しできない。JR小田急相鉄に言ってもらいたい。
同じ物を市長への要望書として提出した回答には鉄道会社も喫煙所設置の予定は無いとの回答。


喫煙に関してはセシウム入り煙草の心配もあり、放射能のことは出さず陳情を提出しました。
また、中央公園のモニュメント周辺の清掃は4/2(火)再度みどり課に依頼をしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。