スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/6(月)食育講座について

おはようございます、管理人です。

昨日お知らせした通り、
今回のお茶会はゴールデンウィーク最終日
5/6 10:30〜開催いたします!

普段お仕事のある方はもちろん、ご家族連れでのご参加も大歓迎です!
よろしかったら、足をお運びいただければ幸いです。

また、午後の食育講座について、少し補足させていただきます

放射能の問題を真剣に考えれば、考えるほど、食について考えることが多くなりました。
お友達からも、放射能はもちろん、農薬や添加物などが気になるようになったという声もよく聴きます。

だからこそ、今一度、「食べる」ということについて考えてみたい。
そう思って、この企画を立ち上げることにしました。
毎日の食事の考え方、献立の悩みがラクになる、放射能に興味の無い方でも充分に楽しめる内容となっています。
直前のご案内で恐縮ですが、ひとりでも多くの方にご参加いただければ嬉しいです♡


<講座のタイトル>
毎日の食事をちょっと変えるだけで、健康に!
子どもも、大人も喜ぶ、食のコツ


<講座内容
食育ときくと、なんだか難しそう…めんどくさい…
そう思ってしまう人は多いかもしれません。
でも、ちょっとした食事のコツを押さえておくだけで、
子どもも、パパも健康になれるうえ、ママは美しくなれちゃうんです。
そんな食のコツを、管理栄養士&食生活アドバイザーの先生といっしょに学びませんか? 
目からウロコの新事実に、食に対する考え方がガラリと変わり
毎日の食事作りが楽チンに&食べることが楽しくなることうけあいです。

例えば、こんなことをお話します♪
*ごはんは太るって、本当?
*カラダにいいといわれる乳製品、実は意外な落とし穴が…
*野菜は一日350g摂取しなくちゃだめ?

子育て中のパパやママはもちろん、
これからパパやママになる人、おじいさま、おばあさまなど、
食と健康に興味のある方であれば、誰でもウエルカムです!
どうぞお気軽にご参加くださいませ。


講師:管理栄養士、食生活アドバイザー、健康・食育シニアマイスター
   飛高佳代先生

飲食店のメニュー開発や総菜やスイーツの商品開発を手がける傍ら、調理師専門学校などでフードビジネス、レストランプロデュースなどの講師や、日本野菜ソムリエ協会の講師を務める。メタボリックシンドローム対象者やダイエット志望者へのカウンセリング、食育セミナーなども行っている。

開場:海老名市文化会館251和室
開場:13:00〜 開演14:00〜
会費:300円(子どもは無料です!)

☆お問い合わせやご参加下さる方は、こちらのコメント欄
もしくはsaveebina@gmail.com ツイッターsave_ebinaまでいただけれ幸いです。
もちろん突然ふらりとご参加くださるのも大歓迎です♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。