スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能対策に関するアンケート回答vol.5*戸澤幸雄さん

1. 現在の海老名市の放射能対策について、どのようにお考えですか?また、それぞれの理由もお聞かせ下さい。
・ 充分である
・〇不十分である

現在のところ、成長過程に有る児童に対する放射能の影響は未知数であり、特に乳幼児については、最大限の対策を講じるべきと考えます。その観点から見れば、今の対策だけでは不十分で有ると思っております。


2. 海老名市の子供たちを放射能から守るため、どのような対策が必要だと思いますか?以下の中からお選び下さい(幾つでも可)。この他にもご意見ありましたらお聞かせ下さい。
・〇保育園・幼稚園・学校、公園などの土壌調査
・ 農地の土壌調査
・ 給食の食材の産地公開 
・〇給食の食材の事前の検査 
・ 海老名市民も使用できる測定器の購入 
・〇公園の枯れ葉や落ち葉の測定
・ 海老名市産の農作物の測定             
・〇子供たちの健康調査 
・ その他


3. 原発について、どのようにお考えですか?
・〇脱原発
・ 原発推進
・ その他


4. 海老名市における自然エネルギーの可能性について、どのようにお考えですか?
・〇ある
・ なし


5. 上記以外のご提案、ご意見などございましたら、以下にご自由にお書き下さい。
貴会の取り組みに最大限の賛意と敬意を申し上げます。原発については、現実的に自然エネルギーや、リスクの低い安全度の高いものに移行していく必要が有ると考えます。又、放射能対策については、今後、新しい情報や研究結果が出てくる可能性も大きく、市民の皆様の声をリアルタイムで反映して行く必要が有ると思います。行政の対策が、皆様の活動とリンクして行くように。
私のできる範囲では有りますが、努力して参ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと覗いてなかったら、一気にUPされてたので驚きました。
給食食材が“事前”調査で検査結果が公表されるのあればあんしん度合いは増すんですけどね…
綾瀬市の給食食材の産地公開は決め細やかでした。近隣の市との連携ってないんですかね

Kさんへ

はい!UP頑張りました!!
(私以外のメンバーさんが^^;)

食材の産地公開、綾瀬市のブログを拝見したらとても細やかで感動しました。
自分たちの食材がどこからきているのかをすることは、放射能云々はもちろんですが、子供の食育にもつながる行為だと私は思います。

ぜひ、海老名でもしてほしいです!
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。