スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能対策に関するアンケート回答vol.9*松本正幸さん

1. 現在の海老名市の放射能対策について、どのようにお考えですか?また、それぞれの理由もお聞かせ下さい。
・ 充分である
・〇不十分である

学校給食食材の検査体制(事前検査)
市民の不安にこたえ、協力してすすめる姿勢の弱さ
市独自の不安にこたえ、協力してすすめる弱さ


2. 海老名市の子供たちを放射能から守るため、どのような対策が必要だと思いますか?以下の中からお選び下さい(幾つでも可)。この他にもご意見ありましたらお聞かせ下さい。
・〇保育園・幼稚園・学校、公園などの土壌調査
・〇農地の土壌調査
・〇給食の食材の産地公開 
・〇給食の食材の事前の検査
・〇海老名市民も使用できる測定器の購入 
・〇公園の枯れ葉や落ち葉の測定
・〇海老名市産の農作物の測定             
・〇子供たちの健康調査 
・〇その他・・・市民が自分の食材をもちこめる検査器をもうけてほしい。

3. 原発について、どのようにお考えですか?
・〇脱原発
・ 原発推進
・ その他

日本のエネルギーを原発依存するという政策から撤退、脱原発をめざす政治的決断を行うこと。
5~10年以内を目標に原発から撤退するプログラムを政府がつくることを提案します。


4. 海老名市における自然エネルギーの可能性について、どのようにお考えですか?
・〇ある
・ なし

一般家庭及び公共施設の太陽光発電の推進。
小水力発電(農業用水)の検討
ゴミ焼却の発熱の有効利用


5. 上記以外のご提案、ご意見などございましたら、以下にご自由にお書き下さい。

・貴団体の活動に深い敬意を表します。住民のいのちを守るべく行政に必要な責任を果たさせるとともに、貴団体のような市内の自主的な運動と連携をとって、行政だけでは行き届かないところも協力してすすめていくことが大事です。
・市内農産物への影響を調査し、被害があればすみやかに東電と国に責任で補償をする。
・財政負担、相談体制など国による自治体への支援体制を強化する。
・科学者や専門家、生産者、消費者などの意見をふまえ、暫定規制値を検証し必要な見直しをたえずおこなっていく。
・大規模な放射能汚染からこどもと国民を防護する緊急の法整備を行う必要があります。今回のような広範囲の放射能汚染は、現行法(放射線障害防止法など)では想定されていない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。