スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能対策に関するアンケート回答vol.12*森下 賢人さん

1. 現在の海老名市の放射能対策について、どのようにお考えですか?また、それぞれの理由もお聞かせ下さい。
・〇充分である
・ 不十分である

個人的意見としては(充分か不充分をえらぶ場合)「充分である」と回答となります。
(議員の立場では、民意を行政に届けるという立場、あらゆる民意から民意の代表として私的意見ではない意見を述べます)


2. 海老名市の子供たちを放射能から守るため、どのような対策が必要だと思いますか?以下の中からお選び下さい(幾つでも可)。この他にもご意見ありましたらお聞かせ下さい。
・〇保育園・幼稚園・学校、公園などの土壌調査
・ 農地の土壌調査
・ 給食の食材の産地公開 
・〇給食の食材の事前の検査
・ 海老名市民も使用できる測定器の購入 
・ 公園の枯れ葉や落ち葉の測定
・ 海老名市産の農作物の測定             
・〇子供たちの健康調査 
・ その他


3. 原発について、どのようにお考えですか?
・〇脱原発
・ 原発推進
・ その他

中間回答がないので困りますが、放射能等の処理方法が確立されない限り、原子力の使用は反対です。


4. 海老名市における自然エネルギーの可能性について、どのようにお考えですか?
・〇ある
・ なし

企業化も視野に、積極的に取り組むべきと考えます。


5. 上記以外のご提案、ご意見などございましたら、以下にご自由にお書き下さい。

※全て個人の意見、考えです。※
放射能に限らず、現代社会の大気は汚れています。
私も3人の小中学生の親ですが、このような時代に生まれてきた我が子達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな中でも、たくましく生き抜いてほしく(私達親が先立った後も)その力を養ってほしいものです。
私たちの世代は「汚い大気を吸わせない」ではなく、大気をきれいにする技術を確立し、「きれいな大気を吸う」環境に変えていく責務があると考えます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。