スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能対策に関するアンケート回答vol.18*山口良樹さん

山口良樹様からのアンケート回答は、選挙運動前でお忙しいとのことでしたので、
会のメンバーが口頭で御伺いしておりました。
私が出張中だったため、ブログへのアップが遅くなってしまい、申し訳ございません。

山口様、ご多忙のところ、本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます!

*****

1. 現在の海老名市の放射能対策について、どのようにお考えですか?また、それぞれの理由もお聞かせ下さい。
・ 充分である
・不十分である

 無回答


2. 海老名市の子供たちを放射能から守るため、どのような対策が必要だと思いますか?以下の中からお選び下さい(幾つでも可)。この他にもご意見ありましたらお聞かせ下さい。
・ 保育園・幼稚園・学校、公園などの土壌調査
・ 農地の土壌調査
・ 給食の食材の産地公開
・ 給食の食材の事前の検査
・ 海老名市民も使用できる測定器の購入 
・ 公園の枯れ葉や落ち葉の測定
・ 海老名市産の農作物の測定             
・ 子供たちの健康調査 
・ その他

国家レベルの問題であって一行政がどうこうできる問題ではない。もちろん給食など市町村レベルで対応すべき問題はしっかりとやっていきます。


3. 原発について、どのようにお考えですか?
・ 脱原発
・ 原発推進
・ その他

 無回答


4. 海老名市における自然エネルギーの可能性について、どのようにお考えですか?
・ ある
・ なし

 無回答


5. 上記以外のご提案、ご意見などございましたら、以下にご自由にお書き下さい。

父方が長崎出身で親戚全員被曝者なので、放射能問題は敏感です。それでもこれは国が対処すべき問題であると言わざるを得ない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういったアンケートにきちんと回答する事も、立派な選挙活動になると思うんですけどね。少なくとも私は、放射能問題に真摯に取り組んでくれる方に投票しようと思っているので、このアンケートは大変参考になります。頑張ってください。

国が動くべきだけど、動かない。それでおしまいですか?

アンケートとても参考になります。
管理人様、ありがとうございます!

給食の放射能測定結果が市のHPに載りましたね。
私はてっきり保育園の給食も測定されるものかと思っていたのですが、小学校だけだったようです。 
検査方法も1週間分まとめての測定ですし、荒い!と思ってしまいました。
やらないよりはいいのでしょうけど。。

TYさんへ

選挙活動=演説だけではないですよね?
私たちの疑問に回答を下さることも、大きな選挙活動になると私も信じて、今回のアンケートを実施したのです。参考になるとおっしゃってくれて嬉しいです!ありがとうございます:)

通りすがりさんへ

ぜひ、海老名市主導で動いてほしい!
これは望み過ぎでしょうか?そんなことないですよね。。。。

えびーにゃーさんへ

検査は公立保育園でも行われているようです!
でも、私立はどうなるんですかね?
そして、1WEEKまとめてなんてねぇ。これだと「ほら、安全でしょ?」という押しつけ的安全確認のように思えます。。。
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。