スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告〜陳情、そして要望書について〜

こんばんは、管理人です。
本日までに、私が把握している限りでは6本の陳情書を海老名市議会へ提出をすることができました。
ご協力をいただいた皆様ありがとうございます。

今回の陳情に関しては、「えびなっ子を守る会」としての提出はしていません。
あくまでも皆様個人名にて提出をお願い致しました。
理由は、選挙後、議会がすぐに行われるので、会として考えをまとめる時間がなかったためです。
(これを逃してしまうと、次回は春になってしまいます。。。)

また、陳情はひとつの書類に沢山の要素を盛り込むと採決されにくいと知人よりアドバイスを頂いたので
市民である私たちが、個人個人で、気になる問題を提出したほうが採決されやすいのでは?との判断でした。

議会事務居のAさんがおしゃっていましたが、
議会には市に強制する力がないそうです。
あくまでプッシュすることしかできないそうです。

(そんな力関係なんですね〜)

Aさんからこのアドバイスをきいた方々から
「市に提出しないと意味がない!!」との意見を私のもとにいただきました。

でも、みなさん。個人では市役所に電話をしたり、メールをしたりしていますよね?
市役所、やってくれましたか? 給食に関しては少しは動いてくれたけど、
私がしつこくお願いしていた土壌調査に関して、毎回華麗にスルーされていましたw

そういった経緯もあり、今回陳情書を出そう!と呼びかけをさせていただきました。
私の説明が悪く、数人の方から今回の陳情に関してお問い合わせを頂いたので、
上記ご報告をさせていただきます。ご理解いただければ幸いです。

もちろん、要望書は出す予定ですよ:)
ただ、どうせ出すなら内容を吟味したいなぁと後手後手になっています。スミマセン!

12月上旬には要望書を提出したいと思っております。
どうぞ皆様のご意見やご要望をお聞かせくださいね☆
ひとりでも多くの意見を要望書に盛り込みたいと思っています。

そして。
書類の作成に関して、協力をしてくれる方を募集しています。
現在私が仕事が多忙を極め、なかなか思うように動けないのです(涙

ご協力いただければ幸いです♡





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来ることがあればお手伝いさせて下さい。
人数が集まるといいですねぇ~

子どもたちを目の前にして待ってられないのが現状です。
四方八方からアピールしていくのがいいと思いまうす。

私も昨日、陳情書を提出しました。
やはり以前、市に問い合わせた時、なんだかなぁてな対応だったので、同じ内容で市長宛に陳情書出そうと思います。

はじめて書き込みします。
いつもブログ拝見し、海老名のこどもたちのために、管理人さんたちが一生懸命やってくれて、本当に感謝しています。家庭の事情があり、お手伝いはできませんが、陰ながら応援しています。がんばってくださいね。

ブログ拝見しました!
いつも色々な活動されていて、一市民として感謝しております。
やはり活動して行く上で皆様の御意見、御要望は声に出さなくては、意見や要望として市に受け入れていただけ無いのが事実です!
その為にも、どうか皆さんで沢山の御意見を市に受け入れて頂けるようにブ
ログを見るだけでは無く言葉にして行きませんか!
誰かがやってくれるのを待って居るだけでは間に合わないかもしれないんです!!!
事は深刻になる前に行動しか無いんですよ!
宜しくお願いします。
プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。