スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行の行き先変更の署名へのご協力をお願いします!

修学旅行といえば、日光。はい、これ定番ですね。
でも、今、修学旅行の行き先として日光はふさわしいのでしょうか?

現在日光にはたくさんの方が住んでいます。もちろん、それは重々存じています。
でも、海老名市よりも線量が高い地域にわざわざ修学旅行にいく必要はあるのでしょうか?
ちなみに、12/28の日光市の空間線量は0.24μSv/hです

以下の画像は政府が行った航空機モニタリングの結果です。
7b2dcebb.jpg

確かに修学旅行自体は数日かもしれません。
でも、現地で食べる食事はどうなのでしょうか?
内部被爆にまで配慮されたものが出るのでしょうか??


考えれば考えるほど、今の時期、修学旅行の行き先=日光が妥当には思えません。

ちなみに、昨年末綾瀬市や相模原市などで修学旅行の行き先変更の署名が各自治体へ提出されました。
新聞などで記事が掲載されたため、ご存知の方もいらっしゃると思います。
(そこに海老名も続くと記載してあったんですよ。うふふ)
本当は同時期に署名を出したかったのですが、選挙前のアンケート等を優先させたため、
遅れてのスタートとなっています。申し訳ございません。

ぜひぜひ、皆様、修学旅行の行き先変更への署名のご協力をお願い申し上げます。

この活動を風評被害という人もいらっしゃいます。
でも、危険だと思われる場所に、大切な子供を
なるべく近づけたくないというのは、親として真っ当な考えだと思います。
(ちなみに、日光へは土壌調査をして、安全性を証明してくれる署名を
 相模原のこどもまもりたいさんが以前提出していますが、まだ行われてはいないようです)

こちらからWordの書類をDLできます。

ダウンロードができないなどの場合は、saveebina@gmail.com までご連絡をください。
また、集めた署名等の送付先などに関してもsaveebina@gmail.com までご連絡をくださいませ。

1/14の勉強会のときに持参いただけると、スゴク、スゴク嬉しいです♡

どうぞ宜しくお願い申し上げます!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

save child

Author:save child
神奈川県海老名市にて、放射能の被害から子どもたちを守るために集まったお父さん、お母さんたちの会です。
月末火曜、測定会を開催。(変則有り。)シッターさんをお願いしています。

問い合わせメール:saveebina@gmail.com

(特定の政治団体および宗教団体とは関係はありません。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンターを設置しました!2013.05.21
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。